皆様こんにちは!有田麻里子と武内のぞ美が初めての共演でお送りするダンスエアロコリオ。ダンサブルはアリ(ARI)むずかしさはノン(NON)というコンセプトです。
ダンスが初めてという方でも安心して楽しめるようなシンプルで分かりやすく、それでいてちょっとした魅せ方やコツで、ダンスをよりかっこよく踊れるような「コリオ作り」や「進め方」をお伝えしていきます。

参加者がまず楽しむ為に必要な事は動ける事だと私は考えています。参加者が気持ちよく動ける為に必要な事!それは分かりやすい道順を示してあげる事ではないでしょうか!?複雑すぎないブレイクダウン・必要な言葉かけ(キューイング)の優先順!!この2つをテーマにレッスン形式でコリオグラフィーを展開しています。

今回のレッスンでは、Insert(差し込み)と、Reorder(順番替え)を中心にレッスンを展開していきます。
コリオを進めシンメトリーやアシンメトリー、ミックスしたブロックに差し込みを行い、そこから順番を替え、向きや流れ、カウントなどを複雑に変化させていきます。
リズムチェンジや後ろ向き、ターンや難度、強度の高いコリオグラフィーをお楽しみ下さい。また、今回想像力も大切なポイントとなります。

今回の内容は、エクササイズとしてのザ・エアロビクスと、ダンス要素も取り入れた冨岡オリジナルムーブを融合させた内容です。それぞれの個性のある動き方をどう伝えていくか、どう展開していくかにご注目ください!

今回のコリオグラフィーでは、ステップ台のみならずフロアーでの動きも活用し、よりダイナミックによりスムーズなコリオグラフィーをご紹介致します。また、頭替え、面替えといった展開方法を用いる事で飽きさせずより楽しい空間を作ることが可能になります。

片側32カウントのシンメトリーを5ブロック収録しています。中級に近い初中級からゴリゴリの上級まで幅広いセットリストです。全てのコリオはありきたりではなく、気持ちの良いフローで作っています。

この内容は、アクア8カウント×4のコンビネーションスタイルです。初心者・初級者を対象とした基本的な動作の組み合わせで構成しています。そして、動作の展開や参加者への伝え方を工夫することでメリハリをつけています。じっくりと味わう場面と、テンポ良く進める場面を上手く取り入れることで、楽しさをアップさせていきます。

シェアする