「マーケティング」という言葉を聞いただけで、「難しい」とか「知りたいけど…」といった不安や戸惑いを持つ方が多いかもしれませんが、「マーケティング」を学ぶことで、自分自身の仕事に対する考え方や捉え方は大きく変わっていきます。

私自身が50代になってこれからの自分のビジネスキャリアを考えたときに、ジェイ・エイブラハムの「卓越の戦略」に出会い、その背景にある「愛」、「教育(自分の価値に気づくプロセス)」がマーケティングであるという考えにショックを受けました。そして、その気づきが、自分自身が本当に自由に真の目的に向かって一歩を踏み出す大きな後押しとなりました。1つのものの見方から解き放たれて、さまざまな視点を持つことで、仕事への可能性が広がってワクワク感に満ちたこと、真の価値に出会ったときの安心感が、一歩先のビジネスキャリアに向かって決断をする、覚悟を決める、行動を起こすというきっかけとなっていたのです。

自分のことがまだよくわからない、この先どうしていいかわからない、このままでいいのか?と思っている人ほど受けていただきたい、ビジネスで変化を求めている人のためのセミナーです。

自分の独自のウリとは何か?お客様のベネフィット(価値)とは何か?お客様が自分を選んで頂ける理由とは何か?USPを作るプロセスの中で、これらの答えと共に自分自身の価値にも気づき、ビジネスの真の目的を見出していきます。

ビジネスという言葉が漠然としている方は、最初のステップでUSPを作ってみましょう。すると、日頃の仕事の中で、お客様の前に立ったときの自分の在り方や、お客様の導き方、お客様との信頼関係づくりの新しい視点が手に入るはずです。その気づきの中で、ワクワクとした自分と出会い、仕事の次へのステップのきっかけを手に入れてください。

シェアする