スモールボールを使って行う肩関節、体幹、腕、手指の調整及び筋強化エクササイズをご紹介します。皆さんの周りに”きれいな姿勢でいたい””お腹周りをすっきりさせたい”だけどきついことはいや!という方が少なくないはず。

今回は実際現場にて行った際にお客様の目がキラキラ☆笑顔がキラキラ☆とても反応が良かったコリオです。いったい次はどんなふぅに変わっていくのだろう?と興味を引き出すような!?

実際に私がレッスンをさせていただいている施設をご利用の方々のなかには中高年の方がたいへん多く、特に女性の方で体型や筋力の低下が気になる、四十肩などによって腕がつらい・・・との声をたくさん聞きました。私がスモールボールのクラスを始めたきっかけです。

 

中級以上のステップクラスでは頻繁にリズムチェンジが活用されます。数あるシンコペーションの中で、今回はボールチェンジとパドブレを取り上げてみました。この二つの動きはどちらも足の踏み替え、置き換えです。エアロビクスクラスにはキックボールチェンジやパドブレのような動きを、きっと誰もが無意識にコリオに組み込んでいることでしょう。ステップクラスでこの要素を組み込むと、段差や台の大きさがあることによって様々なバリエーションに発展させることができます。

 

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